2010/4/6 火曜日

伊藤 喜之様

Filed under: 00その他, 医療 — admin @ 11:50:07

今回ご紹介させていただくのが、伊藤歯科様の診察券です。以前から似顔絵名刺をお使いいただいていましたが、現在お使いの診察券がそろそろ無くなるタイミングに、似顔絵倶楽部にデザインをおまかせ頂きました。診察券のデザインを作るにあたり、ご呈示いただいた物は既にお使いになっている診察券だけで、お手を煩わせる事無く制作出来ました。これも、以前に名刺をお作りになる時にお会いして、打ち合わせをさせていただいた事が今回の制作にも生かす事が出来ました。

仕上がった診察券は、優しい空色をベースに爽やかな印象の物に仕上がりました。

また今回は紙でなく、プラスチックのプリペイドタイプの素材を使ったため、お財布にも入りやすいサイズに仕上げました。

 伊藤先生の顔が入った診察券を、受け取った患者様の笑顔が目に浮かびますね。

これから名刺以外にもデザインがお役に立てる事があれば、挑戦いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

伊藤歯科診察券

投稿者/似顔絵倶楽部・柏本

2009/11/26 木曜日

孕石尚志 様

Filed under: 00似顔絵名刺, 医療 — admin @ 11:00:20

今回ご紹介させていただくのは、2005年から似顔絵名刺をお使いいただいている、花みずき整体院 院長の孕石尚志様です。

2005年に整体院を開業されると言う事で、名刺の制作会社をお探しのところ、数ある似顔絵名刺のお店の中から、似顔絵倶楽部に申し込んで下さいました。整体院をイメージしやすい絵と言う事でしたが、制作する私たちがポーズが浮かばず困っていると、快く実際に治療している様子の写真を送っていただき、スムーズに制作する事が出来ました。

 今回ご紹介している名刺は2009年に制作いたしました、2つ目のデザインの名刺です。

ホームページにも似顔絵が登場しているので、とても統一感があって、素敵です。

 今後も孕石様の治療に対する熱心な気持ちを、似顔絵でお伝えする力になりたいです。よろしくお願いいたします。

 

花みずき整体院

http://hanamizuki-seitai.jp/

 

投稿者/似顔絵倶楽部・柏本

msg091125haramiishi1.jpg

2009/6/10 水曜日

伊藤 喜之様

Filed under: 00似顔絵名刺, 医療 — admin @ 10:57:23

2006年に2種類の似顔絵名刺と医院のロゴマークの制作をさせて頂きました。

伊藤様の医院は新城市にあり、自然が豊かで鮎のいるとてもきれいな川が自慢ということをお聞きしたので1つは、鮎のいる川をバックにしたデザインで、もう一つは元気で明るいデザインの名刺に仕上げました。

ロゴマークは歯をキャラクター化したかわいらしいものに仕上がりました。

私もこのロゴマークは大好きです。

 

医院にいらっしゃる患者様にも好評とお聞きしていましたが、伊藤様からさらにお褒めのお言葉をいただきました。

 

「似顔絵名刺は患者さんも私も笑顔になれる、すばらしいアイテムです。

 もっと普及すると良いですね。」

 

ありがとうございます!

伊藤様や患者様だけでなく、制作している私たちもお笑顔をいただいています。

伊藤様、私たちはこれからも沢山の方を笑顔に出来る似顔絵をつくっていきます!

 

投稿者/似顔絵倶楽部・柏本

伊藤歯科医院 名刺<p>

HTML convert time: 0.039 sec. Powered by WordPress ME