2011/3/24 木曜日

いつのまにやら3代目の似顔絵名刺です!/池田洋一氏

Filed under: コンサルティング業, 00似顔絵名刺 — admin @ 16:05:25

img110323ikeda.jpg

名刺を整理しているとお顔と名前がどうしても一致しない数が増え、相手方もきっと同じことを思っているのでは・・・と考えるようになりました。

ある時、名古屋の知人に招かれ、私のビジネスの経験を講演する機会を得ました。その時、参加された方や記者のスタッフとお会いし、皆様の名刺が似顔絵名刺でした。私もぜひ!作りたい!配りたい!見ていただきたい!と思いすぐに柏本さんに作っていただき現在では3作目を使っています。(笑)

第1作目の似顔絵名刺をお渡しした相手は大変よく覚えておられることが分かりました。2作目以降、一度名刺交換した方は「また変わりましたね!」と言われます。(笑)

最初にお逢いする方との会話はこの似顔絵名刺から始まります。その後スムーズに会話が弾みます。受け取った方はとっても楽しく喜んでくれています。

 

似顔絵を変えずに、名刺のデザインや背景を変えるだけでも、同じ人にまた名刺を配る事が出来て楽しいですね。いつも池田様のリクエストを楽しみにしています。   柏本美百合

2011/3/22 火曜日

似顔絵の無い名刺は使いたいとは思いませんね!

Filed under: コンサルティング業, 00似顔絵名刺 — admin @ 12:25:33

大竹様名刺

名刺交換しても顔を覚えてもらえないし、逆に中々思い出せない。そんな中、異業種交流会で中村さんと出会い、似顔絵倶楽部さんの似顔絵名刺を知りましたが、名刺代金としては少々高額に感じました。

別の交流会で、すでに似顔絵名刺を使われている方の感想やもらった人の反応を見ていて、良さそうだと感じました。また、写真だとあきらかに本人とのギャップが出てしまいますが(笑)、似顔絵は希望に添った絵に仕立ててくれるし、インパクトもあると思いました。

使ってみて分かりましたが、もう最高です!! 似顔絵の無い名刺は使いたいとは思いませんね。

「ここぞ!!」には絶対良いですね!

物事に妥協されない大竹様がこよなく愛して下さる似顔絵名刺。11回の購入経歴が示すように似顔絵名刺が大竹様の事業の中にとけ込んでいるのだと実感。感謝!感謝! 中村剛

HTML convert time: 0.033 sec. Powered by WordPress ME